顎関節症はどんな病院で治療できるの?


顎関節症の治療は歯科で行うことが可能です。
しかしすべての歯科で顎関節症の治療を受けることができるわけではありません。
なぜならば顎関節症は関節の疾患です。
歯の専門家である歯医者さんが顎関節症に詳しいとは限りません。

しかしいわゆる「歯医者さん」にも顎関節症の専門家をうたっているところもあります。口腔外科でも顎関節症の治療を受け付けています。

歯科大学や歯学部のある大学病院などでは、顎関節症の専門外来を設置しているところもあります。一般的には顎関節症の治療は矯正歯科、口腔外科など複数の専門家が協力してあたります。専門外来や口腔外科ではまず間違いなく顎関節症の診察をしてくれます。

注意しなければならないのは歯科です。
診療項目に顎関節症を掲げているところは間違いでしょう。掲げていない場合はまず電話などで顎関節症の治療が可能かどうか確認する必要があります。時折、整形外科に顎関節症について問い合わせる方がいらっしゃるようですが、整形外科では顎関節症の治療はできません。

ピックアップ

噛み合わせが悪いならご相談ください【新宿デンタルオフィス】
噛み合わせが悪いならご相談ください【新宿デンタルオフィス】
「新宿デンタルオフィス」は噛み合わせの悪さ、顎関節症の相談にのってくれます。何科で受診すればよいのか迷っている方には、自信を持って新宿デンタルオフィスをおすすめします。顎関節症の専門医師がいますので、安心して治療を受けることが出来ますよ。
気になる方はまずホームページをチェックしてみましょう。
カテゴリー: 顎関節症を治療する パーマリンク

コメントは停止中です。

他にもこんな関連記事があります

    None Found